チリの風  その441  11年9月26日―10月2日

今年のサンティアゴは9月としては過去に珍しいほどの高温が続いた由、確かに。
火曜日、4年間チリで活躍された林大使の帰国お別れパーティに参加。水曜日は峰村夫妻・四宮さんとプロビンシア山にトレッキングを楽しみました。
今年は冬の間、一度も風邪を引きませんでしたが、今週、運悪く風邪になり、週末になってダウン、寝込みました。自然治癒力を信じて私は病院にも薬にも頼りませんので、直るの時間がかかります。土曜日のサッカー教室はこのため中止。 日曜日のマラソン練習は、内田・山口・伊藤・平野さんと私の5人で。パワーの足りない私は短縮コースでしたが、残りの4人はバリバリ走って各自の今シーズン新記録でゴール。素晴らしいですね。
さて先日、隣国の会社から就職の誘いがありましたが、最終的に断ることにしました。現役バリバリ生活も楽しみでしたが、今のサンティアゴでの悠々素敵(あれ、自適だったかな)の生活が快適で、気に入っていますからね。そんなに大げさに考えず軽く転勤と考えればよかったのにと言われています。部下になるはずだった人間を電話・メールで応援しています。