(一般)

1) 大停電
土曜日の夜、突然停電が起こりました。第4州から第7州までの地域で、チリの人口の半分以上に影響。1時間弱の停電でしたが、土曜日の夜だったのでレストラン、百貨店、映画館などに多くの人が外出しており、繁華街を歩いていた人などは大変だったようです。地下鉄も運転を中止、車内の乗客は外に出され放置されました?。バスも満員で乗れないし、タクシーは急に値上げと家に帰れない人が道路で立ち往生し困っていました。また、いつもの通り、スーパーマーケットなどが略奪行為にあい、混乱しました。
変電所から次の地区に送電する作業が止まったとか、コンピューターのエラーとか言われています。

2) ロビンソン・クルーソ島の飛行機事故は事故理由もはっきりせず、まだ乗客全員の死体も見つからず、問題は宙に浮いたままですが、メディアの報道はほとんど姿を消しました。