チリの風  その440  11年9月19日―25日

もうすっかり夏の様子です。枯葉が落ちてしまって寂しかった街路樹に緑の葉が再び茂っています。私のアパートの前の紅葉も小さな緑の葉がかわいいです。最近植樹された日本人学校の桜にきれいな花が咲いています。
土曜日、サッカー教室。大人と子ども合わせて約20名で楽しくプレーしました。日曜日はマラソン練習。今週は7名で走りました。西さんがトップで16キロを走りきりました。パチパチ。
大人も子どももスポーツを楽しむのは本当に素晴らしいことですね。どんなスポーツでも良いですから、レベルは低くても、身近なところから始め、継続してください。人生が変わりますよ。