チリの風  その435 11年8月15日―21日

先週までの好天気が、一転して月曜日の夜からサンティアゴは連日雨になりました。木曜日、予定されていた学生デモを見にセントロに行きました。雨の中、前回の10万人には程遠いが、数万人が集まりデモ。半分くらいは傘をささず、濡れ鼠でした。情熱ですね。
デモ隊を見ながら、全国学園闘争に加わっていた北大時代を思い出しました。アパートに戻ってくると何とロス・ドミニコスの公園は雪で真っ白。首都圏では4年ぶりの雪でした。
金曜日は快晴だったのですぐに山登り。雪・氷・泥道を楽しみました。土曜日は日本人会でビンゴ・うどん大会。一日中うどん作りでした。日曜日はもちろんマラソン練習。日本から戻った山口親娘、マチュぷチュ帰りの村田さんなど合計8名。もうシルエラの花が咲き始めた道を走りました。こうして毎日人生を楽しんでいます。幸せです。