(スポーツ)

1) サッカー
チリ代表対フランスの国際試合がありました。1対1の引き分けでしたが、先のアメリカ杯で早い段階で苦汁を飲んだように、チリチームの出来は上下が激しく、世界のトップレベルのときと、見ていられないほどの低レベルの試合振りを1試合の中で見せました。何でかな?
アメリカップの失敗の原因の一つとされたキーパーで主将のブラボはふてくされてテレビ局のインタビューにも答えないほどでした。
ワールドカップの南米予選まであと2ヶ月、大丈夫かな。
しかしチリのサッカーファンの注目は、それよりバルセロナに移籍したサンチェスの活躍です。入団してわずか1週間の彼は最初の試合、対レアル・マドリッドにレギュラーで出場し活躍しました。

2) オリンピック
来年に迫ったロンドン大会に参加するチリ代表が続々と決定されています。水泳、マラソン、体操の選手と続いています。


以上