(スポーツ)

1) アメリカップ
チリ中が浮かれていた、サッカーのアメリカ杯ですが、準々決勝であっけなく格下のべネスエラに敗退、帰国の運びとなりました。熱は一気に冷めました。
監督のボルジは、迫り来るワールドカップ予選に向け準備としては上手く行ったとコメントしていますが、この試合振りで準備が整ったとはおかしなものです。この大会の4試合のうち、まともにチームがプレーしたのはわずか1試合、対ウルグアイ戦のみ。そのほかは個人プレーとしても見るものは少なく、単に時間つぶしの様相でした。このままではチリの代表チームに将来はないのでは。

2) チリ代表の2選手の移籍が決まりました。サンチェスはバルセロナに5400万ドルで買われました。チリの選手としては過去最高記録。契約期間の5年間で彼に支払われる給料は3600万ドルとか。彼が子供のころプレーしていたトコピジャの田舎クラブがなんと1億9千万ペソを入手するらしい。彼の所有権のわずかを所有していたのですね。
もう1人はビダルでユーベンツスに移籍。チリの選手も話題を呼びますね。


以上