(スポーツ)

1) サッカー
いよいよアメリカ杯が始まりました。初日の試合はアルゼンチンとボリビアが対戦。もちろん私はボリビアの応援をしながら見ていました。結果は引き分けでしたが、アルゼンチンのホームグラウンドで引き分けは立派なもの。おまけにブラジルもべネスエラと引き分け。これならチリにもチャンスはあリますね。この組に日本が入るはずだったのですが、辞退してしまい、寂しいです。
女子サッカーや男子の17歳以下ではワールドカップで活躍する日本ですから、この大会にも参加してほしかった。
チリは来週の月曜日が初戦。対メキシコですが、勝つのは間違いないと思いますが、内容はどうかな?
何でも2万人といわれるチリ人が応援のためメンドーサに入っています。気温は週末マイナス15度まで下がりましたが、ホテルに入る金のないファンは公園で震えながら寝たそうです。大丈夫かな?


以上