チリの風  その429  11年6月27日―7月3日

寒い日が続いています。今週もサンティアゴのランパ区でマイナス8度を記録。市内の公園で寝ていた無宿の人が寒さで死亡。これで今年4人目の凍死とか。無銭旅行をしている旅人が寝袋に入って公園で寝ていると翌朝霜で周りが真っ白だったという話は聞きましたが・・・
火曜日、先輩の風間さんに来てもらい、人生の奥義を聞きました。水曜日はアナの友だちの料理研究科のオリエッタさんと菊芋について話し合い。人生に学ぶことは多いですからね。
日曜日のマラソン練習は今シーズン始めての丘登りコース。快晴で澄み切った空気の下、8名で走りました。所々に氷があり、恐々でした。中学1年生3人が快走。最後の2Kは1キロ4分で飛ばしました。