(スポーツ)

1) サッカー
リベルタドール杯に参加中のカトリカはウルグアイに渡ってペニャロールと対戦。互角の勝負をしていましたが、頼みのキーパーが痛恨のエラーを2回も重ね、0対2で敗戦。来週、サンティアゴでホームゲーム。取り返しがつくでしょうか?
国内リーグ戦は首位を走るそのカトリカが2位のチリ大学と対戦。引き分けに終わりました。
チリでもっとも人気のコロコロはイキケと引き分けし、プレーオフに顔を出せる可能性が少なくなっています。
ブラジルのペレがチリを訪問。ピニェラ大統領と朝食をとりました。彼のチリ訪問の目標は子供にスポーツの楽しさを教えることとか。

2) テニス
故障からATP大会に復帰したゴンサレスですが、再度膝に問題が出て、4大大会の一つパリ大会に参加できるかどうか危ぶまれています。

3) ラリー
チリでもっとも有名なラリー選手のロペスは、外国での大会に参加中、転倒し、身体中に骨折するという重傷を負いましたが何と命はとりとめチリに帰国になりました。


以上