チリの風  その421 11年4月25日ー5月1日

カルロスと名乗る男から電話がかかってきました。どのカルロスと聞いているのに答えません。元部下と言うので、声が違うというと風邪を引いて声がでないとか。彼は事故を起こして困っているので助けてくれと言い出しました。そんな詐欺がよくマスコミに出るねと答えると電話は突然、切れました。みなさんも気をつけてください。
ラソンが終わったら、欧州旅行をするつもりでしたが、日本の地震のあと、気乗りがしなくなり延期。それが急に、取材をかねてクスコに行くことにしました。マチュピチュは予約がいるとかでどうなるか分かりませんが、5月5日から10日ほど行ってきます。このため、来週のチリの風はお休みさせてもらいます。
さて土曜日、日本人学校のPTA総会。その後、サッカー教室。夜は日本人会で地震被災者救援の音楽祭りと忙しかったです。
日曜日は いつものようにマラソン練習。気温は低かったが秋晴れの空のもと何と13人で楽しく走りました。その後、子どもたちの友だち二人を招待して6人で昼食。子供の成長を喜ぶと共に、時代が親から子どもに移っているのを感じました。