(スポーツ)

1) サッカー
南米のチーム別大会リベルタドール杯は1次リーグ戦が終わりに近づき、木曜日のカトリカ対ウニオン戦をサン・カルロス競技場に応援に行きました。球場は超満員にはなりませんでしたが、熱気は十分。2対1でカトリカが勝って同組トップで2回戦に進出。コロコロはあと1試合で、引き分け以上なら2回戦進出。
国内リーグはそのカトリカとコロコロが対戦。引き分けに終わりました。
私の友人・知人は大半がコロコロのファンで、試合の前から電話とかメールでどちらが勝つか賭けをしようと言って来ました。昨年はその予想で10万ペソくらい損をしているので、今年は、1試合毎の結果でなく、リーグ戦をどっちか勝つか賭けをしようと言っています。カトリカは首位を堅持、コロコロは依然として下位に低迷しており、このままではプレーオフに出場できません。


以上