チリの風  その419  11年4月11日―17日

秋ですね。サンティアゴはもうすっかり秋の気配。半そでシャツで外に出ると肌寒いほどになりました。
この1月から日本とチリの動物園の間のコーディネーターをしていますが、やっと今週、協定調印書にチリ側のサインがされました。ほっと一息。来週はチリ南部に行ってマーケッティングについてプレをします。
土曜日、今年度第1回のハイキング教室。20人近い子どもと親が参加。初級コースを歩くつもりが急に変更になって中級レベルの展望台へ。3時間歩き、楽しかったです。  その夜、日本人会館で地震の被災者援護のピアノコンサートを聞きに行きました。ピアニストは日系のニシハラさん。ショパンが良かったです。
日曜日は今シーズン1回目のマラソン教室。山口親子・津田親子、内田・森・平野さんと私の8名。楽しく10Kを走りましたが、さぁ今シーズンはどうなるかな?