チリの風  その418  11年4月4日―10日

チリは落ち着いた1週間でした。大ニュースはありません。話題は隣国ペルーの大統領選挙の行方でした。のんびりしたこんな週も良いです。日本はまた大きな地震(余震)があったようで大変ですね。
さて土曜日、今年度1回目のサッカー教室。いつものように楽しくプレーしました。
日曜日はこれまた1回目のハイキング教室でしたが、残念ながら小雨が降って中止になりました。その後、気温が上がらず、サンティアゴは一気に秋の気配です。来週は最高気温が20度以下の日が続くとか。
チリにとって2010年は大地震で大変な年でしたが、私にとっても大波乱の年でした。これまで30年以上チリで働いてきましたが、11月から年金生活。それで時間ができたので小説を書き始め、2ヶ月で仕上げました。東京の本屋に送ったら、見込みがあるとのことで、さらに書き続けて送付したら、今週合意に達しました。私にとって3冊目の本になります。3−4ヶ月のあとに本屋に並びそうです。その続編も書いていますが、半分ほど出来上がっています。3冊目が売れたらすぐに4冊目がでます!!(売れたらの話ですが)