(スポーツ)

1) サッカー
リベルタドール杯ですが、カトリカは本拠地でカラカスと対戦。1対3の惨敗。良かった、見に行かなくて。行かなかったのは試合開始時間が夜の10時だったからですが、テレビで試合を見て、がっかり。期待するほどのチームではありません。ところで国内リーグ戦はそのカトリカが単独首位にたちました。

2) 飛び込み
飛び込みはちゃんとオリンピックに参加するスポーツですが、この土曜日、イースター島でフリー・ダイビングの世界大会が開催されました。安全性なんかまったく無視して27メートルの崖の上から時速85キロで海に飛び込むらしい。次の大会はメキシコで開催とか。日本の地震の影響でツナミが心配され、一時は中止となったのですが、結局開催され無事終わりました。


以上