チリの風   その412   11年2月21日―27日

仕事で保養地として有名なラ・セレナに行ってきました。朝9時に飛行機が着いて、すぐ海岸近くの道路を走りましたが、涼しいと言うより寒いくらいで、観光客の姿はほとんどいませんでした。午後になって太陽が出たら海岸に来るのかな?
土曜日、日本人学校のサッカー教室。その前にPTAの歓送別会があったので、参加者はいつもよりずっと多く楽しく練習しました。最後の練習はいつものように2チームに分かれての試合ですが、なんとキーパーが蹴った球が相手のゴールに入りました。ホール・イン1ですね。もちろんルールどおりゴールは認められず、やりなおしになりました???
日曜日のマラソン練習は今シーズン新記録の11名の参加。注目は西先生で、途中私と抜きつぬかれつでしたが、なんと彼は最後まで気を抜かず、最後の西コーナーで山口さんたちも追い抜いてゴール。もう中距離ランナーではなく立派な長距離ランナーです。
その後、3月に帰国される磯部・西さんを囲むマラソン・グループのアサードが森さん宅で行われ、参加した男性が全員プールに飛び込むなど、無茶苦茶盛り上がりました。