チリの風  その411  11年2月14日―20日

                 
先週は気温が下がったのですが、今週は暑さがぶり返し、サンティアゴの気温は連日30度にもなりました。
今週も山歩きを2度ほど。私はいつも単独行ですが、そのうち1度は友だちと。マラソン仲間の林・村田さんを誘ってビスカチャ山の展望台まで。大気汚染が目立ちましたが、サンティアゴの街を上から見下ろしました。気持ちよかったですよ。
日曜日のマラソン練習は林・山口・村田・津田親子に私の6名で20キロ(10x2)を走る。
全員楽しく完走しましたが、私は53分、57分と先月の記録より6分も遅く、がっかりでした。しかし記録が悪いなどと贅沢を言わないで、走れる幸せを感謝します。この敗因(?)の分析をしたら前日の山歩きでエネルギーを消費したからとなりました。
久しぶりに結婚式に参加。私の元の部下が結婚することになりお祝いに行きました。しかしチリの結婚式も年々派手になりますね。女性参加者の衣装はまるでパーティ参加のようでした。彼らの幸せを祈ります。