チリの風  その408 2011年1月24日―30日


少し前に新年を祝ったと思ったらもう1月はおしまいですか?早い!
さてこの1週間南部の旅に行きました。フルチジャールが良かったです。そこの湖劇場に入りたかったのですが、2泊した間にコンサートがなく、中を見ることが出来ません。写真で見ると新装のラス・コンデス劇場と似ていますが、残念でした。次回は必ずコンサートを聞きたいです。一日だけ強い雨に降られましたが、ちゃんと用意はしてありました。
旅先でも、戻ってからのサンティアゴでも同じように生活が楽しめるのが幸せです。
土曜日はサッカー教室。小さな子どもに力が付いてくるのを見るのはうれしいものです。日曜日はマラソン練習。10代から60代までの6人が参加。私は16Kを85分で走りましたが、これは私の今シーズンの新記録。4月の大会が迫ってきたので緊張しています。
気温は30度とほとんど変わりませんが、日照時間が短くなってきました。秋も近い。今週はボリスと会食。彼はコンセの人間で、たまたまサンティアゴに来たので招待。久しぶりで懐かしく話がはずみました。