(スポーツ) 

1) チリ・アルゼンチンラリー
さっぱり奮いませんね、チリ人ドライバー。せっかくの熱気が冷めてしまう。その中ではオートバイのロペスが総合3位と健闘。唯一の星になりそうです。  北部のアリカを訪問中のピニェラ大統領はチリ人の車部門とオートバイ部門に出場中の選手を訪問し激励しました。彼らの車に乗って写真を撮らせていますが、彼の目立ちたがりの性格が反感を呼んでいるのを彼は知らないようです。

2) サッカー
チリサッカー協会の会長選挙が昨年ありましたが、いろいろ問題があって、それを取り消し再選挙になりました。前回の候補者は2名とも引いて、新しい候補者の間で戦われました。
で、その結果は前回と同じく現行会長グループが敗退し、反執行部の代表が勝ちました。チリ代表監督のビエルサの行方はどうなるのかな?
イタリアでプレーするチリ代表のフォワード選手サンチェスはイタリアのインテルとイギリスのマンチェスターから誘いを受けています。乗っていますね。「素晴らしいら子ども」と言うニックネームが彼に付いています。もう子どもじゃないですが。


以上