(スポーツ)

1) サッカー
来年のリベルタドール杯にチリ代表として参加するのは優勝のカトリカ、2位のコロコロそしてもう1チーム、決定戦を勝ちあがったウニオン・エスパニョールです。
さてそのチリサッカー連盟の代表選挙ですが、なんでも11月に勝ったセゴビアはスペイン人でチリ国籍はなく、代表になる資格がないことがはっきりしました。彼はチリ国籍取得を申請していましたが、チリ政府はこれを受理せず。それで1月にもう一度実施される選挙に今回立候補したマクニコラスとセゴビアの二人は立たずその他の候補が争います。まぁ誰がなっても信用できないと思われるのが寂しいところ。

2) ダカールレース
場所をチリ・アルゼンチンに移して行われているオフロードの世界的レースがあと2週間に迫りました。チリを代表するロペス選手は今年こそ頂点に上り詰めると宣言しています。さぁどうなるかな?

3) 体操のゴンサレス選手は今年のチリスポーツ界のベスト選手は自分と思うと高らかに宣言。年末恒例のスポーツ選手表彰式でもそうなるかな?


以上