チリの風  その400   2010年11月29日―12月5日

第8州の旅から戻ってきました。一日だけ雨に降られましたが、その他は天気に恵まれ、山・川・森林としっかり歩いてきました。滞在の中心はラルコ(Ralco 住民1200人)でしたが、そこでロッヂを借りました。しかしその村には新聞を売っている店がありません。ガソリンもスタンドがないのでこっそり民家で売られていました。都市の便利さと自然の素晴らしさの選択になるのかな?次は第10州訪問を考えています。
土曜日はサッカー教室。もう夏休みに入るのでその日が2010年の最後のクラスでした。日曜日はマラソン練習。久しぶりの村田さんと西さんがトップ、津田さんと私が2番手で出発。私は4月のレース以来最長の15Kを走りきって82分。復調の兆しです。
チリの風も400号、この調子だとまだ続けられそうです。小説は全部書き終え、現在校正中です。来週中に発表したいですね。