(スポーツ)

1) サッカー
もう先週から、リーグ戦の優勝はコロコロと決まったようなものなので、大した興奮は残っていませんが、少なくとも今週の結果は首位のコロコロは引き分け、2位のチリ大学は敗戦、3位のカトリカは勝利となりました。これで2位と3位が入れ替え。来週はコロコロとチリ大学の対決で、サッカー場を満員にしそうです。
ところでチリのサッカー協会の会長選挙が注目を集めています。チリをワールドカップに出場させ、好成績を残した現会長マクニコルスが確実と見られていましたが、ウニオン・エスパニョールの会長が立候補。彼を支持するチームの数は過半数に後わずかとかで、来週の選挙を前に熾烈の戦い。
ファンの注目を集めるのは現ナショナルチームの監督ビエルサがサッカー協会の会長がマクニコルスから違う人間に替われば、自分は辞任すると公言しているからです。もしそういう事態になれば次期監督は誰になるかが話題です。前レアル・マドリッド監督のペルグリーニかな?

2) ドイツで開催中の水泳の世界大会でチリ人のケブリッチが女子800Mの自由形で金メダル。たいしたものですね。


以上