チリの風  その383 10年7月26日―8月1日

サンティアゴは寒い日が続きました。零度の朝なんて、出社するとき部屋から外に出ると身が引き締まりますね。冬が寒いのは当たり前と自分に言い聞かせています。私は自宅と事務所が4キロと近いので、寒さの厳しい朝は地下鉄に乗って、戻りは歩いています。
土曜日、日本人学校で久しぶりのサッカー教室。冬休みを終えて2学期の準備が整ったようで小さな子供を中心に大人も入れて20名の参加。賑やかでした。練習試合は1対0で終わりましたが、ゴールって入りそうでなかなか決まりませんね。
日曜日のマラソン練習は厳しかった。60台から10台までの5人で走りましたが、先週と違って太陽が出なかったので気温は低く、寒い寒い。私は長い坂道でへたばりました。4月のマラソン大会を境に坂を落ちていくようです・・・・。