(スポーツ)

1) サッカー
とうとう2010年南アワールドカップが終わりました。テレビの前に座って決勝戦を見ましたが、チリ・日本が参加していた時はボールが動くたびにキャーキャー叫んでいましたが、スペイン対オランダではそれほどの興奮はありません。 さてチリの国内リーグ戦、南米カップのリベルタドールカップが再開されますが、やはりワールドカップの後では興奮は少ないですね。

2) テニス
デービスカップに参加中のチリはこの週末コキンボでチョコと対戦。あっさり敗れました。しかし今までデービスカップ戦になると少々の難敵でもしぶとく戦ったチリですが、今回は金曜、土曜日の最初の3戦で3連敗。完敗でした。世界リーグ戦の準々決勝まで来たのになぁ。またやりなおしです。


以上