チリの風  その380    10年7月5日―11日

冬休みが始まりました。子供をどこにつれていけばよいかテレビのニュースにでています。さて今週はほとんどボリビアで仕事をしていました。コチャバンバサンタ・クルスですが、政治不安が連日報道され、もちろん世界中に平穏だけの国はないでしょうが、チリに比較すれば明らかに政治だけでなく社会的にも困難度の高い国です。
ところで私のボリビア旅行記を読んでくれましたか?先週、このブログの旅行記の欄に掲載されました。
実はそのボリビア出張中に食中毒にかかり、2日ほどほとんど何も食べられずフラフラで仕事をしました。やっと土曜日の夕方サンティアゴについて我が家でアニータが作ってくれたカスエラを食べました。体重が2キロ減少。
そんな状態で日曜日のマラソン練習に参加したら、エネルギー不足でエル・アルバの上り坂を走りきれず、10数年ぶりに歩いてしまう低落でした。山口さんは9月のマラソンに参加するとか。気合が入っていますね。