(スポーツ)

1) サッカー
リベルタドールカップに参加中のチリ大学はブラジルでフラメンゴと対戦し2対2で引き分けました。ご存知のとおり、リオのマラカナ競技場は今週降り続いた雨のため競技できる状態ではなく、試合の日を順延し、無理やりの実施でしたが、対等に戦ったチリ大学は貴重なポイントを得て、グループの首位を維持し、予選突破をほぼ確実にしました。チリ大学の上げた2点ともすばらしいシュートでした。

2) スペインの2大チームレアル・マドリッドバルセロナが対戦しました。チリには両地区から来ているスペイン人が多くいるので、両チームのファンがそれぞれ集まり騒ぎました。またレアルの監督はチリ人ですから、普通のチリ人はレアルを応戦しています。でもホームで戦いながらレアルは2対0で破れチリ人監督のペレグリーニの首は危なくなりました。


以上