(スポーツ)

1) サッカー
リベルタドーレスカップの試合があり、チリから参加中の3チームも参戦しました。勝ったのはチリ大学だけで、カトリカもコロコロも引き分け。多分チリ大学だけが1次リーグ戦を突破するのでしょう。3チームの中では確かに国内リーグ戦も国際戦もチリ大学が好調です。このままではコロコロもカロリカも監督の首が替わるかもしれません。
ナショナルチームの監督ビエルサは世界的な評価を受けていますが、アルゼンチンのボカとリベルプレー、それにスペインのバレンシアから乙波があるらしい。まぁそれより先に南アフリカのにWカップでチリの1次予選突破を実現させてもらいたいですね。

2) 南米オリンピック
コロンビアのメデジンで開催中の南米大会で、日曜日までチリは金メダル取得は3でランクは中位の5位です。チリはあまりスポーツの得意の国ではないですからね。



以上