(スポーツ)

サッカーの国内リーグ戦は地震で中止になりました。しかしその前にリベルタド
ールカップの試合がブラジルでありました。チリのカトリカとコロコロが向こうに渡って試合をしましたが、両試合ともブラジルの勝ち。チリの面目をつぶしました。ナショナルチームだと世界のどこの国とも互角の試合をするレベルに来たチリですが、個別のチームではまだまだです。これを分析すれば、チリのナショナルチームの監督ビエルサがメンバーの考え方を変え、プロとして生きることを認識させることに成功したのに比べ、個別チームではまだまだ選手に甘えがあるのではと思います。やっぱり監督の力量がチームの成績に影響するのでしょう。これって商売でも言えるのでは?


以上