チリの風 その358  10年2月1日―7日

行ってきました、ビーニャに。もちろん海水浴のためにビーチに行ったのではなく、仕事でした。テレビのニュースでバスターミナルは観光客でごった返しとよく報道されるのでどんなものかと思っていましたが、朝早いバスに乗ったら、なんとガラガラで、これではバス会社もたまらないと思うほど。向こうについてから有名なカジノの前も通りましたが、人通りもまばら。やっぱりチリの観光客は昼まで寝ているのでしょうね。仕事は港湾でコンテナーを扱う会社の重役にタイヤのプレゼンテーションをしましたが、ばっちりでした。
さて土曜日は日本人学校のバザー。本を買いに行ってきました。PTAによる手作り料理もおいしかったです。日曜日はいつものとおりマラソン練習。最近は週に50キロ走っています。今週はいつもの16Kを森・林さんと走りましたが、その後、無謀にも林さんと私はさらに10Kを走りました。つまり今週は週に60キロ走。4月のマラソンの前に私の身体が壊れるかもしれませんね。ちなみに日曜日の2周の記録は90分・60分で、このまま走るとフルマラソンを4時間ちょっとです。
今週から気温が下がってきました。もう朝晩半そででは肌寒いです。来週はまた高温に戻るようですが。
アバターと言う映画を見ましたが、アメリカがイランやアフガニスタン、昔ならベトナムを侵略しているようなストーリーですね。それから滝が出てきますが、すぐにこれはべネスエラのエンジェルの滝を想定して場面を設定したなと懐かしく思いだしました。なかなか面白い映画でした。