チリの風  その354  10年1月4日―7日

北半球はかなり厳しい冬のようですね。こっちは逆に暑い夏で、サンティアゴは連日30度を越える暑さです。
とうとうメトロ1号線が東部路線を延長し終着駅がロス・ドミニコスになりました。今日(木)の午後から開通です。今までバスで走ったところを地下鉄で走るのですから不思議な気がしました。私はこの地区に20数年住んでいますから、辺鄙だった頃から高層住宅が立ち並ぶように変わるのを目の当たりにしてきています。時代の変化ですね。
さて明日(金)からアルゼンチンに休暇旅行に行きます。今回は飛行機で1時間以内のメンドーサです。このため今回のチリの風は期間も短く、内容も少ないけどごめんね。
このため今年のサッカー教室は9日開始でなく16日からにします。よろしく。そうそうチロエ島旅行記その1を書き上げました。近日中に掲載しますのでご期待乞う。(公開しました)