(スポーツ)

1) 先年20歳以下の女子サッカーの世界選手権がチリであったとき、日本代表がそれに参加して活躍したのはお知らせしています。私はある雑誌にもその記事を書きました。その選手の一人、原さんのお父さんはわざわざチリまで応援に駆けつけ、私も彼と一緒に応援をしました。その原さんからメールが入り、娘がまたチリに試合に行きますって????
そんなん新聞にまったく報道されてないで。そこでサッカー協会に勤める人とコンタクトを取ったら、それは本当で1月中旬に女子国際サッカー大会が開催される由。日本はその大会でチリ、アルゼンチン、デンマーク、メキシコなどと対戦予定。
しかし私のバケーションと似たような時期であることと、開催場所が4州のコキンボでサンティアゴ周辺は1試合も入っていないらしい。これでは原さんからのせっかくの情報を得たのに、先年のように観戦ツァーを計画できません。残念。

2)ダカールラリー開始
以前、パリーダカール間で実施されていたラリーが昨年からアルゼンチン・チリを舞台に実施されています。そのラリーがこの土曜日から開催。チリの選手の活躍が期待されていますが、どうかな?


以上