(スポーツ)

1) サッカー
勝ちました。チリ代表チームはスロバキアと対戦。2対1で勝利を収めました。これで09年の外国代表との成績を9勝3敗3引き分けとし、世界9位の成績で終えました。しかし日本代表はこのチリに4対0で快勝していますよ。本番で両国が当たったら・・・・・。まぁ両チームの健闘をお祈りして。
チリの活躍は世界的に評価されています。来年の世界大会参加の32チームのうち一番優勝する可能性の高いチームはスペインと見られ、以下ブラジル、イギリスと続きますが、チリは12位に評価されています(日本は27位です)。
一方、国内リーグのほうはプレーオフが始まり、カトリカは苦手のエベルトンに敵地で2対0で快勝。準決勝進出をほぼ確保しました。人気のコロコロはコンセプシオン大学と敵地で対戦。終了間際に得点して2対1で勝利を収めました。


以上