チリの風 その340 09年9月21日―27日

先週の日曜日、テニスのデービスカップ戦を夜中まで見ていましたが、途中で疲れてベッドに入りました。さてこのシリーズ、金曜日のシングルで連勝してチリは王手をかけましたが、翌日のダブルに敗れ、最終日のシングル2試合に結果は持ち越されました。そして日曜日、最初のシングルに負け2対2のタイ。最後のシングルもフルセットにもつれ込む白熱の試合。試合はなんと5時間半の長時間におよび、終わったのは朝の2時半でした。同僚で最後まで応援したのがいましたが・・・。結局チリはオーストリアに3対2で勝ち、世界リーグ進出を決めました。
水曜日に第1回大統領候補討論会がありました。これはちゃんと最後まで見ました。終わったのは12時半でした。でももう少し早く始めて早く終わってくれないかな?
今週のサンティアゴの天気はいまいちでした。特に週末は気温は低いし雨がぱらつくし。それでも土曜日の日本人学校のサッカー教室は子供と大人を交えた最後の試合まで盛り上がりました。