(スポーツ)

1) テニス
ニューヨーク・オープンに出場中のチリ選手のうち、まだ勝ち残っているのははゴンサレスだけになりましたが、ちゃんと1次、2次、3次予選を勝ち抜いています。どこまでいけるかな?

2) サッカー
事前の予想では3対0とか4対1とか圧勝を予想する声が大多数でした。私は贅沢は言わない、とにかく勝ってくれればそれで良いとしていました。国立競技場が改修のため使用できないので、コロコロのモニュメンタル競技場に満員の観衆を集めて行われました。ワールドカップの名南米予選、チリ対べネスエラ戦です。前半開始まもなくチリのヘッディングが決まったときは、私はいつものとおり、窓を上げて大声でチリのゴールを近所中の皆様にお知らせしました。確かにそこまでは楽勝の雰囲気でしたが、なんと選手が力を抜いてしまし、逆に押され始め、前半、2対1と逆転を許してしまいました。後半チリ人のプレーが注目されましたが、1点返しただけで、再逆転は出来ず、涙の同点。がっかりです。来週の水曜日もう一試合がありますが、それは敵地に渡ってブラジルとの戦い、どうなるかな?早く南ア大会の出場権を手に入れてほしいです。


以上