(スポーツ)

1) サッカー
今週の注目のカード、首位カトリカ対人気のコロコロは国立競技場で25000人の観衆を集め実施されました。コロコロが先取点を入れましたが、カトリカが逆転、2対1で勝利を収めました。月曜日、会社に行ったら、コロコロファンがカトリカファンの私に嫌味を言いに来るはずです。審判のエラーでコロコロが負けたって。リーグ戦の結果は、首位カトリカ大学、2位チリ大学です。
それより、いよいよ来週に迫ったワールド・カップ南米予選ですが、5日のべネスエラ戦(サンティアゴ)の入場券はほぼ売り切れ、その次の対ブラジル戦の観戦ツァーも全部売り切れとか、3千人のチリ応援団がサルバドールまで行きます。
ところで、その代表チームをと率いるビエルサ監督ですが、チームが好調なのを受けて国民の間で人気はうなぎのぼり、今週彼を招いた講演会に、スポーツと関係の無い経済界のえらいさんも多く参加していました。彼は成功と幸福というのが人生の目標だが、不思議なことにその二つは連結していない、つまり社会的に成功している人でも不幸せな人間はいるし、その逆に大きな実績を上げていない人でも幸せな人間はいるとコメントしています。各チームの誰が代表入りにふさわしいか判断し、それらをどのように組み合わさればチームの力が上がるか、これは会社経営でも同じでしょうね。

2) テニス
4大大会の最後、ニューヨーク大会が来週から開始。緒戦でチリのゴンサレスとマスが対戦。運が悪いのか、どちらか一人、2回戦の行けるので運が良いのか?


 以上