チリの風 その323  09年5月25日―31日

少し前、こんなに暑かったら仕事にならないと言っていた私たちですが、最近はこう寒ければ仕事が出来ないと言います。しかし人間って弱いですね。すぐ弱音を吐いて。今週のサンティアゴは何日か天気が崩れました。土曜日、寝室のボーウィンドウに小雨が当たる音で目が覚めました。外を見ると地面はかなり濡れていました。冬の前触れですね。アンデスはもちろん雪山です。それでも雨があがったので午後の日本人学校のサッカー教室は10数名の子供が集まってちゃんと実行できました。
日曜日はマラソン練習の後、昼食をヒデックと。彼は4年ぶりの來チ。奥さんと二人でガイアナ高原のロライマ山登頂をしている健脚家。旅やマラソンの話題で盛り上がりました。
カナイマ旅行記はもう原稿用紙70枚くらい書き上げました。150枚くらいの作品にしたいですね。もう少しです。