チリの風その322     09年5月18日―24日

ギアナ高原の旅から怪我も病気もせず戻ってきて、翌日から通常勤務しました。しかし行きたいところに出かけられること、それを可能にする健康が最高の幸せですね。旅行記も順調に書きすすんでいます。
さて来週、日本対チリ代表のサッカーがありますね。日本に住んでいるチリ人と、元チリ在住の日本人がチリ代表を応援します。日本人学校の卒業生が横断幕を作って持っていくらしい。コレヒオ・ハポネスと書いてあったら、それが日本人学校と言う意味です。その日、私はコンセプシオン出張が入っているので、試合時間(こっちの朝7時)は飛行機の中。残念です。
日曜日、 いつものようにマラソン練習。今週は森、山口さんと3人で。レースの後の3ヶ月は距離も短く、速度も落とした練習です。もしマラソン練習を初歩から始めたい人がいたら今がチャンスですよ。私は必ずグループで一番遅い人と一緒に走ります。
それから個人的なことですが、カナイマで携帯をなくし、苦戦していましたが、来週新しい携帯電話を手にします。ほっと一安心です。