チリの風その32009年4月20日―26日

気候が良くなって仕事にスポーツに最高の季節が来ました。さぁ元気を出して。
ところで北米で豚インフルが流行して大変な騒ぎになっていますね。サンティアゴの空港でもアメリカ・メキシコからの便は警戒態勢で迎えられます。南米ではデンゲ熱で多数の死者が出ているし、経済問題以外にも苦しい状況があります。
先々週のマラソン・レポート、先週の仕事の話にも世界各国のチリの風読者からメールをいただきました。もちろんチリに住んでも日本やアメリカなどで働いても、喜びや悲しみは同じですよね。読者の皆さんもがんばってください。
この土曜日、日本人学校でPTAの歓迎会があり、そのアト今年度1回目のサッカー教室を行いました。おとうさん、先生も多数参加して総勢20数名。人数が多すぎたので試合に出られなかった低学年の子供が怒っていました。ごめんね。
さて5月1日からギアナ高原の旅に出ますので、チリの風も2週間休みになります。