(スポーツ)

1. サッカー

国際戦のリベルタドール・カップに参加中のチリの3チームのうち、今週はコロコロとエベルトンの試合がありました。両試合ともホームで、エベルトンは引き分け、コロコロは昨年の覇者エクアドルのデポルテ・キトになんと3対0の圧勝。うるさいコロコロ・ファンはいつものように翌日会社の中でも騒いでいました。そのコロコロはリーグ戦で日曜日カトリカと対戦。圧倒的に数の多いコロコロ・ファンは試合の前から勝利を叫んでいましたが、残念でした。1対0でカトリカの勝ち。明日、会社で私のところに飲料水やお菓子を持ってこないといけない工員さんがたくさんいます。嫌がる私に無理やり賭けを仕掛けてきた人たちです。リーグ戦の首位はそのカトリカとウニオンが分け合っています

リベルタドール杯に参加しているもうひとつのチームたるチリ大学は、国内リーグ戦で無敗を続け、試合数が少ないのでトップには立っていませんが、脅威の進撃。来週はコロンビアに飛んで、リベルタドール戦です。

しかし今月末のワールドカップ南米予選のことが気になりますが、メキシコで活躍中のマンシーヤが代表候補に選ばれました。レベルの高いメキシコで得点王争いをしている選手です。

以上