チリの風  その300  08年11月24日―30日

しかし、とうとうチリの風も300号まで来ました。2002年末から始めたので6年間休まず書きつづけたことになります。気力・体力に恵まれたお陰で、感謝の他ありません。いつまで続けられるかな?

300号到達記念として、これまで私が訪問した場所のベスト10を発表したいと思います。

分類  対象  国       地域
自然  山   ネパール    ポカラ
    海   キューバ    バラデロ
    滝   ジンバウエ   ビクトリアの滝
    動物  南ア      クルーガー公園
遺跡      エジプト    ルクソール
        ペルー     マチュピチュ
都市      アメリカ    ニューヨーク
        オーストリア  ウィーン   
        豪州      シドニー
        日本      京都

  どうですか、皆さんの意見は?

「藤尾さん、肝心のチリが一つも入ってないですね」と言われそうです。私はチリの中ではチロエ島、特にアチャオの町が好きですが、世界のトップ10にはちょっと・・・。

私の住むアパートの前にあるロス・ドミニコス公園でジャカランダの花が満開です。それからフェリアで今週スイカを見かけました。夏ですね。