チリの風 その297  07年11月3日―9日

金曜日の朝に小雨がぱらつきましたが、サンティアゴは今週、全般に夏の暑さになり、私の働く会社では事務所に冷房が入りました。

さて後2週間で始まる20歳以下の女子サッカー世界選手権の話が盛り上がってきました。この土曜日、サッカー教室で、その応援の練習をしました。来週、その日本代表が日本人学校を訪問するのでその時エールを贈るためです。

それから私の欧州旅行記その2がHPに掲載されています。旅行記というより旧ユーゴスラビア・レポート見たいです。そこで見たことですが、人生なんて国の動きに左右され、いつ思わぬ方向に流されるかもしれないという気がします。実力・努力があっても運がないと楽しい人生は送れません。

最後に、日曜日の16Kマラソン練習で磯辺・山口さんが今シーズン新記録の75分でゴール。先週立てた「新記録を出す」という計画を実現しました。どこまで伸びるのかな、今シーズンの記録は?楽しみです。