(スポーツ)

1)サッカー  注目のカトリカ対チリ大学は2対1でチリ大の勝ち。これでリーグ戦のトップに立ったチリ大学は念願の国際大会への参加権をほぼ手に入れました。それを引きずり降ろしたかったコロコロ・ファンはその試合でカトリカの応援をしましたが、念願かなわず、翌日、カトリカファンに冷たくあたりました。それは私のことで、「なんや、あのざまは」とか、「昨日は勝つと言うとったやないか」と悪口雑言を浴びました。しかし土曜日の対コブレロア戦には勝ちカトリカのプレーオフ進出の夢は継続です。
  さて11月チリ開催の女子サッカーの世界大会に出場する日本代表を応援する計画が進んでいます。2試合目の対ドイツ戦はちょうど日曜日なのでカマラ、日本人学校、日本人会をあげて応援しましょう。
  私はその前の木曜日のカナダ戦も会社を休んでいきます!!!
  代表チームは15日の土曜日、日本人学校を訪問して模範プレーを見せてくれるとか。


以上