(スポーツ)

1) もちろんサッカーです。ワールドカップの南米予選がこの週末行われ、チリはキトでエクアドルと対戦しました。会社でもアパートでも今週はこの話題で持ちきり。チリのゴールをいつものように窓をあけて近所の皆様にお知らせするのを心待ちにしていました。それがいきなり反則退場者が出てしまし、チリは圧されっぱなしになり、全く見せ場も作れないまま1対0の敗戦、がっかりです。
来週の水曜日、予選がもう1試合。次はサンティアゴでアルゼンチンと。あかんかな?

2) 11月にチリで20歳以下の女子世界選手権が開催されますが、日本はカナダ、ドイツそしてコンゴと同じグループに入りました。試合場所はサンティアゴとチヤンです。そのうち対ドイツ戦はサンティアゴで、しかも日曜日に行われるので、商工会議所や日本人会、それに日本人学校関係者などが大挙してサッカー場を訪問し応援したいですね。
私は急用でもなければ会社を休んで全試合でも行きたいのですが。


以上