(スポーツ)

1)サッカー  チリ対メキシコの友好試合はチリの勝利に終わりました。何でも12年ぶりの勝利とか。試合開始時間がチリ時間の夜11時だったので、私は前半だけを見て寝ましたが、メキシコのほうが押していました。それが後半に入って・・・なんとメキシコの自殺点。後味の悪い勝利でした。
  さて次はワールドカップ南米予選の本番。10月に対エクアドル、そしてアルゼンチン戦です。さぁどうなるか?
  チリが南アで試合。と書くとまだ予選も終わっていないのにチリが南ア大会に行けるかどうかわからないと言われそうですが、違うんです。メキシコとの試合の後、次回09年2月、南アと親善試合を行うことが決定。
  一方、南米カップに参加中のカトリカは3回戦をブラジルのインテルサンティアゴで対戦、勝っていたのに終了間際に得点を許し1対1で引き分けました。敵地で勝てるかな?
  国内リーグ戦はチリ大学がトップを走っています。

2)テニス
  オーストラリアに勝って世界リーグに進出したチリの次の相手はクロアチアに決定しました。トップ50に4人も選手を送り込んでいるクロアチアと敵地で対戦するのは厳しいとチリ選手は嘆いているそうです。どうなるかな?今年5月にクロアチアを訪問した私としては懐かしい気がします。

以上