(スポーツ)

1) テニス
    デービスカップの地域予選の最終戦に参加中のチリは今週豪州と対戦しました。この試合に勝つと次回は世界大会グループ戦にレベルアップ。アントファガスタのファンも会場を埋めて熱狂的応援。チリではテニスの応援もサッカーの応援も同じです。初日のシングルに2勝したチリはそのまま楽勝と思われましたが、2日目のダブルスの惜敗して苦しみました。しかし最終日のシングルでゴンサレスが楽勝して勝ち点を3にして勝利が決定。世界リーグ16チームの中に戻りました。

2) サッカー
南米カップに参加中のチリのニュブレンセはペル―で対戦し、大敗、これでもうお仕舞い。もう一つのカトリカはパラグアイオリンピアと対戦。これに引き分けて(チリでは勝ったので)勝ち進みました。来週の水曜日、アメリカでメキシコと親善試合を行うチリナショナルチームは北米に出発しました。どうなるかな?
    ブラジルで活躍していたバルディビアは今期サウディアラビアのチームに移籍しましたが、いきなりキャプテンを受け、練習試合、公式試合と毎試合得点を挙げ実力を誇示しています。ブラジルのサンパウロが彼にブラジルに戻っておいでと乙波しているとか。

  

以上