(スポーツ)

1) サッカーのワールドカップ南米予選
  チリ対ブラジル戦が7日の日曜日夜9時開始されました。
  パラグアイに住む日本人の友人から「私のところはきっちりアルゼンチンと引き分けて南米首位の座を守りましたが、オタクのほうはブラジル相手では問題にならないでしょう」とメールをもらいました。またチリ人の中にも「ブラジルには勝てそうもない、貫禄が違う」と言うのもいました。
  そして結果は?
  3対0の惨敗。満員の観衆も試合の終了を待たずに引き揚げていきました。 
  次は対コロンビア戦。来週の水曜日です。
  日本も順調に初戦を飾りましたが、この調子だと連続して南ア大会に行けそうですね。好調日本と不調チリの両国の健闘を祈って!

2) テニス
  北京五輪で銀メダルを獲得し、その後ATPニューヨーク・オープンでも活躍したゴンサレスは政府官邸に招待され、バチェレット大統領と面会しました。こんなニュースに出てくる大統領の顔写真はおだやかですが・・・
  ニューヨーク大会の活躍のお陰で、彼は再度ATPのトップ10に戻れそうです。


以上