チリの風 その286 08年8月18日―24日

北京オリンピックが終わりましたが、やっぱりスポーツは感動を呼びますね。私にはボルトの100、200Mが一番素晴らしかったですが、日本選手としては陸上の400mリレーの銅メダルです。短距離で日本がメダルなんて夢のようです。
で、その興奮を胸に、私も冬のサンティアゴでトレーニングを続けています。
チリの風の読者のみなさんは大半が私より若いと思いますが、スポーツをしたほうがいいですよ。私は土曜日、日本人学校の子供たちにサッカー教室、快晴の日曜日はマラソン練習。スポーツライフをばっちり楽しんでいます。
日曜日のサンティアゴの最低気温は0度、最高気温は21度でした。
それから例のチリ財務局との闘争ですが、ちゃんと彼らのサンティアゴ東部事務所に行ってきました。あちこち回された後、これは自分たちのエラーではなくマリン・ハーベスト本社のあるプエルト・モン労働監督局の問題とし、さらに彼らは差し押さえセクションに私のアパートの差し押さえ処分取り消しの手続きを即時する必要があるが、10日後に結果を電話で確認するようにだって。しかしお役所仕事ってひどいですね。