(スポーツ)

1)サッカー  クラブ対抗の南米大会が始まりました。チリ代表の初戦はカトリカがウルグアイに行ってリベル・プレーと対戦。2対0で惜敗(そうか、これは惜敗ではなく惨敗か、情けない)
一方国内リーグ戦では、今週の注目カードはコロコロ対そのアホなカトリカ。もちろんコロコロファンの方が圧倒的に数は多いのですが、それでもカトリカファンの私としては、ここは一つ面目を保つため何とか勝ってほしいと願っていると、工員さんからどうせ勝てないんだからと金曜日にしつこく嫌味を言われました。
結果は?カトリカが1対0で勝ち、リーグ戦の首位はチリ大学が始めてそれを握りました。月曜日の工員さんとの面会が楽しみです。
ワールドカップ南米予選は9月に再開されますが、チリは7日にブラジルと、10日にコロンビアとホームで対戦します。その入場券が売り出されていますが、一番安い所で25500ペソ。指定席で正面の一番高い席はなんと375000ペソです。こんな高い値段で売り切れるのかな?それとも私が想像する以上にチリには金持ち(物好き)がいるのかな?

一番良い席で2万ペソなら私は買いますが、30万ペソも出す気にはなりませんね。


以上