(スポーツ)

1) テニス
残念でしたね。イギリスのウィンブルドン大会は。期待のゴンサレスは1回戦は勝ったものの2回戦で敗退。上位に進めませんでした。
ところで前回のアテネ五輪で金メダルをとったマスが招待選手として北京五輪の出場権を得ました。最近不調の彼ですが、国の威信をかけると活躍するかもしれませんよ。

2) サッカー
Wカップ予選も終わり、リベルタドール杯などの国際大会には参加していないチリですから、関心は国内リーグ戦。前期優勝のエベルトンはカトリカと対戦。1対0で辛勝。初戦を飾りました。2位に終わったコロコロはメリピジャと対戦。これも勝利で初戦を飾りました。
日曜日に欧州カップの決勝戦がありましたが、チリにもコロニアのあるスペインとドイツの対戦。両国関係者はそれぞれのクラブに集合して、大声で声援。試合の後、勝ったスペイングループは夜遅くまで騒いだそうです。


以上