チリの風  その276  08年6月9日―15日

カルネ(身分証明書)の更新をしました。外人は5年ごとに必要です。前の証明書の写真と今回のとを比べると・・・明らかに老けています。年は取りたくないけど時間は立ちます。それでも週末はサッカーとマラソン練習をしました。やれる間が華ですからね。うれしいことに日曜日は素晴らしい天気でした。

そうそう娘がブログを立ち上げました。長男のフライフィシングに続いて、長女もブログの世界に入りました。自分の主張を他の人に見てもらうのは大事なことですね。上手くいくといいのですが。もっとも彼女のブログはスペイン語で、文学的なので私の語学力ではその文章がよく理解できないのが残念(?!)

東北地方で地震がありましたが、そのニュースはチリでも即刻放送されました。その後すぐにサンティアゴでも揺れがあったので、日本から地震が来たのかと思ったほどです。