(スポーツ)

1)テニス
ATPの4大大会の一つパリ大会がロランドガロで開催中ですが、チリからゴンサレスカップデビルが参加しました。カップデビルは1回戦は勝ちましたが、そこまで。ゴンサレスはさらに勝ち進み、3回戦も突破。後一つ勝てば準々決勝で、そこで恐らく世界1位のフェデラーと対戦する見込み。さぁどうなるかな?

2)サッカー
フランスで開催された23歳以下の国際大会で、チリは決勝まで進みましたが、イタリアに1対0で敗れ2位に終わりました。せっかくそこまで行ったのだから勝ってほしかったな・・・
日本は準決勝、3位決定戦とも引き分けに終わり、PK戦で涙をのみましたが、運がないですね。
一方、国内リーグは決勝の1回戦は行われ、コロコロがエべルトンに2対0で勝ちました。次の試合はビーニャで週末に行われるはずでしたが、警察長官の死亡から、派手な騒ぎはやめましょうと自粛。来週に繰り越しになりました。
一方、ナショナル・チームの方は6月4日、7日の練習試合を控えて練習中です。これは6月15日のワールドカップ南米予選(対ボリビア)をにらんでのものです。  


以上